Wednesday 11 May 2016

Hello Japan!

こんにちは!

ついに帰ってきました!日本です!


もうシンガポールには三年ほど住んでることになるのですが日に日に自分の中の日本人要素が覚醒されていっってるみたいで学期末になると日本帰りたいって毎日呪文のように唱えている気がします。

最後に帰ったのは去年の12月だったのですが飛行機乗った瞬間ホームシック始まりましたからね。
だって機内食がコレですよ?

日本全開〜

一瞬泣きそうになったのですが泣かなくってよかったです。

というわけで一刻も早く帰りたーいってなったのですが母曰く、オトンが迎えに来てくれるから一緒の日に空港着くようにしよう、と。(現在母はマレーシアに居ます。)  

待てない‼︎

なんでかというとロフトプラスワンで開催されるイベントに行きたかったのです。


こういう時だけ行動力を発揮する自分ってなんなんだろうって思います。

イベントに間に合う、一番安いフライト、と言いつつもせっかくだからギリギリまでシンガポールを満喫したい。というワガママ全てを叶えたらバックパッカーでもないのにプチ弾丸トラベル気分を味わえる移動が出来たので書いておきます。



9:00am家出発     
お金をあまり使いたくないのでバスに乗ります。バス停までは25kgのスーツケースを押して行きました。徒歩10分位なので問題は無いです。


9:30am チャンギ国際空港到着    
格安使ったんですが今ってタグ印刷もセルフになったんですね。印刷機が導入されていたのですがなぜか印刷できなかったのでフツーにカウンターでタグつけてもらいました。


11:40am出発 経由便でクアラルンプールまで向かいます。
一時間のフライトだったのですが経由便だからでしょうか?軽食がもらえました。ただ周りを見渡しても誰も飲み食いして無かったのはちょっと気まずかったです。みんなはフツーにマレーシアに行くだけか...。あと着陸まで30分って時に食べ始めたので焦りました。しかも熱々での提供だったので早く食べれない。高度が低くなるのを体感しながらの食事は初めてだったと思います。味は美味しかったです。



12:40pmマレーシア到着
空港がリニューアルしてたっぽくて全然懐かしい要素がありませんでした。単純に覚えてないだけかな。

あとトランシートの時の検問所みたいなのが無くなってスムーズになりすぎた移動が出来ました。

 人いねー。

前までこういうところに人がごった返して次のフライト間に合うかな?って心配になりながら通過するっていう儀式があったのに。

あと搭乗口が事前に分かるようになってましたこれはすごく嬉しい。


   前まではチケットにゲートが印刷されてなくって現地の空港でやっとわかるっていう感じでした。


14:30pmクアラルンプール国際空港出発
機内食をどうぞ





11:20pm 羽田空港到着
もうバスは無いので明日まで待ちます。
羽田で五時間くらい居候してました。Wi-Fi飛んでる…ありがとう。



〜翌日〜

05:10am 羽田空港出発→本厚木

チケットカウンターでバスのチケットを買ってバスへ乗り込みました。ちなみに券売機はお昼くらいしか作動しないので早朝出発する方はココで買おう!私はこれを知らずに券売機まえを朝からうろうろするっていうことをしていました。恥ずかしい〜!

ちなみに乗ってたのは私だけ。

ずっとそとをながめていました。ああ日本着いたな…。


06:30am 本厚木駅到着 ここから電車で家まで向かいます。

ちなみに到着から家までまで約15分徒歩で帰宅しました。スーツケース引きずりながら。


思ってたよりも早く帰宅できて八時前には着いてました。家にも着いた事だし。今日はゆっくり…と行きたいところですが。イベント行くために帰ってきたので。数時間後には家を出発して新宿に向かいます。



ではでは、








No comments:

Post a Comment